2012年02月03日

私大本番、2次白熱

そうですね。
私大の一般試験がスタートしましたね。

私の県外私大用
「パーフェクト政経」
も今日ですべて終了。

全国40大学の私大の問題を単元別に並べ替え
解説し、時には私と生徒が一緒になって考察するというこの授業。
私大本番、2次白熱
昨日の最後の授業でパーフェクト達成!ニコニコ
(表紙は政経関連のオススメ映画紹介ピース

私大の政治経済は、教科書を大幅に逸脱しているため、
問題は宿題形式で90分〜120分解説に費やしてきました。
すごいのは皆、大量の宿題をきっちりこなして授業に挑んでいたことです。

さらに、これはとある生徒が私の解説、ポイントをまとめあげた「Xファイル」
私大本番、2次白熱
私大本番、2次白熱
「私が欲しい。。。」がーん

あとは、試験前日まで要望に合わせて添削・解説していきますね。



また、志願大学も決まり
本格的に波に乗り出して来た「国公立個別試験対策」

私の担当する小論対策
私大本番、2次白熱
「論文なんて書いたことないやい」あかんべー
のこの二人。
大丈夫、このようにしっかり取り組み続ければ、りっぱに書けるようになるさ。
書き続けましょう!ムキー


そして、特別講師の嶺井先生による
「スーパーアルティメットハイレベル数学」(勝手に命名)の添削シーン
私大本番、2次白熱
2人とも立ち上がって白熱してました。

文型の私から見たら異次元の会話でしたが、
雰囲気だけで熱さが伝わってきます。


私大の人は最後の学校の試験の10分前まで

国公立の人は個別試験の10分前まで

手を抜かずに、あきらめずに、動き続けましょう!ムキー


「あと少しだけあきらめなければ、道は開ける」


by 青海の公民



同じカテゴリー(学習・告知)の記事
クリパの告知
クリパの告知(2012-12-06 14:25)

サッカー大会!
サッカー大会!(2012-09-11 19:17)


Posted by 青海人 at 01:27│Comments(0)学習・告知
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。