2012年07月07日

まこと模試

『ヒッグス粒子の発見!?』

今、世界中の物理学者が大興奮アップ

あんまり馴染みの無い単語だけど、
ヒッグス粒子というのは
”宇宙に存在する物質に質量を与えた粒子”として
ピーター・ヒッグス(Peter Higgs)が提唱し、
現代物理学の“最後の1ピーズになるだろう”と
最も注目されている素粒子キョロキョロピカピカ


なんていうか
物質には質量があるっていう
当たり前の事に
疑問を抱き、長い時間をかけて
物事の根本から宇宙の真理を解き明かそうとする
大きな夢とロマンを持った
物理学者達

なんか理系カッコよくね!?ラブ

まだ、発見した粒子がヒッグス粒子だと
100%確定はしていないけれど、
これが確定したら物理学はさらなる発展が期待される
っていうから一応物理で大学でている僕としては
ワクワクがおさまらない感じニコニコ

それに今の世の中、『理系女子』とかで
理系がなぜか流行っているし♪赤
みんなも理系の世界にきてみないかいはてなアップ

そして、万物についてカッコ良く研究してみないかいはてな

そのためにも
まずは『数学』だねベー

ということで、
今週から始まっている『まこと模試』の紹介(笑)
まこと模試

まこと模試

『まこと模試』とは前期講座でつけた実力確認
さらなる数学力UPを目的に、まこと先生が
勝手につくった数学のみの模試ベー


『代ゼミ模試、河合模試、駿台模試、進研模試とならんで5大模試だぞ〜!』

とまこと先生は完全にホラ吹いてますが、
みんなのことを考えて作ってるので
中身はホンモノおすまし

『まこと模試』が気になった人は
まこと先生を訪ねてみよう!

ニヤニヤしながら『まこと模試』の説明
してくれるからさベー

それでは、ジワジワ盛り上がってくるだろう
『まこと模試』を密かに見守りながら
天の川見に行ってきます! 
…1人でだけど何か?

ではまた☆



追伸:いつも僕の注文に一手間かけて想像以上の物を
作ってくれる事務のお姉さん方。
本当に本当に本当〜〜〜に
感謝しています!

まこと模試

大切に使わせてもらいます音符オレンジ

と、まこと先生が言ってました笑



by 青海の数学



同じカテゴリー(学習・告知)の記事
クリパの告知
クリパの告知(2012-12-06 14:25)

サッカー大会!
サッカー大会!(2012-09-11 19:17)


Posted by 青海人 at 01:14│Comments(8)学習・告知
この記事へのコメント
お久しぶりです\(^o^)/
まこと模試!懐かしいですね!
りさこ、かなん、きーわ、しーは、元気かな?来月は沖縄帰るのでみんなに会えるのが楽しみです!
Posted by 抹茶好きな青海人 at 2012年07月08日 06:39
抹茶好きな青海人さん!お久しぶりです。
4人とも日々、苦しみながらも楽しそうに頑張ってますよ!
夏、会えるのを楽しみにしています(勝手に会うつもりです)。
これからもみんなを応援よろしくね☆
Posted by 青海人 at 2012年07月09日 12:45
ちなみに私は誰かわかりましたか?かなんと抹茶同盟くんでる私ですよ‥(^^)
Posted by 抹茶好きな青海人 at 2012年07月09日 15:57
抹茶好きの青海人さん。
たぶんだから名前は出さなかったけど、僕はよく
『葵ちゃん』から抹茶のお菓子もらってたよ(≧_≦)
であってるかな?
Posted by 青海人 at 2012年07月09日 17:50
まこっさん悲しいですわたし。(;∀;)
かなんにわたしの事聞いてくださいね
そして、沖縄帰ったらまこっとさんに抹茶のお菓子あげにいきます(笑)
Posted by 抹茶好きな青海人 at 2012年07月10日 04:10
今、カナンに問い合わせた所『さやかちゃん』という結果がでました!
…すまん(笑)ってことで、夏『抹茶のお土産』待ってます!
イェイ!棚からぼた餅ならぬ棚から抹茶のお菓子!!
では夏に☆
Posted by 青海人 at 2012年07月10日 12:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。