2009年10月08日

センター試験まであと100日

今年も青海特製カウントダウンカレンダーの登場です。
センター試験まであと100日
(バックのコルクボードには、今後、生徒達の決意、思い、願いで埋め尽くされていくキラキラ 

一日一日違うコメント入りの手作りカウントダウン

事務職員、アルバイト生、講師などなど、様々な言葉が込められておりますハート

中には生徒の書き込みも。

「これも写して〜。ラブ」という生徒。
センター試験まであと100日
どうやら覚えたての化学式らしい。
用紙からはみ出すほどの勢いで。(本番で出るといいねピース
「右上もフランス人みたいでしょ?」とかなんとかも言っていたがそれは流した。


同時に。

この時期はAO入試合格者、指定校推薦確定者などなど、

さまざまな朗報が聞かれる時期でもある。
センター試験まであと100日
写真の2人は2年の夏から通っていた生徒。
2人そろってAO入試合格の報告に来ていました。

推薦入学者など、ほとんどの生徒は合格をもって予備校は終了となる。
(中には、大学入学後のことを考え「続けたいびっくり!!」といって
最後まで続ける生徒もいますけどね。)

予備校は筆者にとって、学校よりも様々な面でやりがいのある職場です。

しかし、ある2つの事柄に関しては、学校がうらやましく感じるときがあります。

1つは「修学旅行飛行機の存在
予備校でもやりたいなあニコなんてね。

あと1つは「卒業式サクラの存在
卒業式の無い予備校では、合格の報告と同時に一人、また一人と去っていく。

とても喜ばしいニコニコことではあるのだが、ちょっとした寂しさぐすんも感じ複雑な気持ちになる。

そのため、青海学園では「合格祝賀パーティ」ではなく

「2009年度青海生 お疲れパーティ」を開く予定です。
進路、学年に関係なく、青海に所属した皆が参加できるパーティです。
3月にまた皆で再会できることを楽しみにしていますよピース

昨年度は雨雨の中、ビーチパーティをやりました。
雨の中でも、とても楽しいひと時でした。
http://seikai.ti-da.net/e2459135.html
でも、今年度は晴れますように晴れ


とにかく、合格者の皆さん

「おめでとうございますサクラ



まだまだ入学試験を控えている生徒さん

試験当日ぎりぎりまで、一緒に取り組んでいきましょう!パンチ!

「センターまであと100日びっくり!!




by 青海の公民



同じカテゴリー(日々)の記事
梅の時期です。
梅の時期です。(2014-06-21 19:09)


Posted by 青海人 at 19:41│Comments(0)日々
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。